今年も「やまぐち健幸アプリ」のランキング機能を活用したアプリ上での対抗イベント『やまぐち健幸チャレンジ月間』を開催します! このイベントは、期間内に計測されたグループの平均歩数で順位を決定する団体戦です。

上位チームの成績は県ホームページで紹介させていただくとともに、「市町部門」各部の1位と、「企業・団体部門」各部の1~3位は、11月に県庁で行われる表彰式にご招待します。

この機会にアプリで企業登録をして、職場の仲間と一緒に、楽しく健康づくりに取り組んでみませんか。

期間:令和2年10月1日~31日

参加者:アプリユーザー、アプリにグループ登録している企業・団体

ルール:
○ 月間の平均歩数を、居住市町単位で競う「市町部門」と、グループ単位で競う「企業・団体部門」の2部門で実施します。
○ 各部門とも、参加者の登録数により次の2つの部に区分します。
  「市町部門」
(1) 登録数500人以上の部
(2) 登録数500人未満の部
 「企業・団体部門」
(1) 登録数20人以上の部
(2) 登録数20人未満の部

※アプリで登録できるのは、山口県内の企業・団体に限ります。
※企業・団体部門への参加登録は10月15日までに5人の登録が必要です。
※既にアプリに登録されている企業・団体は改めて登録する必要はありません。
※企業・団体部門には、県の各課・各出先機関、及び「なかよしグループ」は含みません。

表彰式:令和2年11月中旬〔県庁〕
※市町部門は各部の1位を表彰します。
※企業・団体部門は各部の上位3グループを表彰します。

企業登録の手順については、アプリの「ランキング」>「企業」、または以下のチラシをご確認ください。

「山口健幸チャレンジ月間」のチラシはコチラ
R2やまぐち健幸チャレンジ月間チラシ

昨年の表彰式の様子は、以下のリンクからご覧いただけます。
https://kenko.pref.yamaguchi.lg.jp/kenko-app_challenge