今年も「やまぐち健幸アプリ」のランキング機能を活用したアプリ上での対抗イベント『やまぐち健幸チャレンジ月間』を開催します! このイベントは、期間内に計測されたグループの平均歩数で順位を決定する団体戦です。

上位チームの成績は県ホームページで紹介させていただくとともに、「市町部門」各部の1位と、「企業・団体部門」各部の1~3位のチームを表彰いたします。

さらに今回は、九州・山口各県の健康寿命延伸対策プロジェクトとして、『各県対抗!九州・山口チャレンジウォーク』を同時開催します。

この機会に地域の仲間と一緒に、またアプリで企業登録をして職場の皆様と一緒に、楽しく健康づくりに取り組んでみませんか。

※ウォーキングは少人数で距離をとって行いましょう。

1 開催期間
・令和3年10月1日~31日

2 ルール
『やまぐち健幸チャレンジ月間』
○ 月間の平均歩数を、居住市町単位で競う「市町部門」と、
グループ単位で競う「企業・団体部門」の2部門で実施します。
○ 各部門とも、参加者の登録数により次の2つの部に区分します。
「市町部門」
(1) 登録数500人以上の部
(2) 登録数500人未満の部
「企業・団体部門」
(1) 登録数20人以上の部
(2) 登録数20人未満の部
※アプリで登録できるのは、山口県内の企業・団体に限ります。
※企業・団体部門への参加登録は10月15日までに5人の登録が必要です。
※既にアプリに登録されている企業・団体は改めて登録する必要はありません。
※企業・団体部門には、県の各課・各出先機関、及び「なかよしグループ」は含みません。

『各県対抗!九州・山口チャレンジウォーク』
○ 10月の1か月間で、1日1人あたりの平均歩数を競います。

3 参加者
『やまぐち健幸チャレンジ月間』「市町部門」及び
『各県対抗!九州・山口チャレンジウォーク』
・アプリユーザーの皆様
『やまぐち健幸チャレンジ月間』「企業・団体部門」
・アプリにグループ登録している企業・団体

4 『やまぐち健幸チャレンジ月間』の表彰式
・令和3年11月下旬に県庁で開催予定
・『各県対抗!九州・山口チャレンジウォーク』は令和3年12月に結果公表

企業登録の手順については、アプリの「ランキング」>「企業」、または以下のチラシをご確認ください。
「やまぐち健幸チャレンジ月間」のチラシはコチラ
R3やまぐち健幸チャレンジ月間チラシ

昨年の表彰式の様子は、以下のリンクからご覧いただけます。
https://kenko.pref.yamaguchi.lg.jp/kenko-app_challenge